« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

7月の締めくくり

7月の締めくくりはRJ&BME’Sで。

ピアニストの渡辺祥子さん、ヴァイオリニストの水川尚美さん、パーカッションのポッキーさんと、ミュージカルソングやポピュラーミュージックをお届けいたしました。

クラシカルに、ちょっぴりジャジーに、このメンバーだからこその、ジャンルを越えた音楽を探求してまいりたいと思います。

お越しくださいました皆様、RJさん、本当にありがとうございました。

次回は10月29日(日)を予定しておりますheart01

1501429865911.jpg

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

クラスコンサート

本日は、音楽教室【スガナミミュージックサロン姫路】の、ヴォーカル科とピアノ科の生徒の皆さんによるクラスコンサートでした。

歌とピアノのデュオ、ピアノソロに、アンサンブルなど、ジャンルはクラシックから、ポップス、ジャズと幅広く、皆さんの日頃の積み重ねが、素晴らしい形となって溢れ出しました。もう発表会の域を越えて、立派なコンサート。

終わってからの親睦会では、それぞれに結束力が生まれ、楽しい会話が飛び交っていて、見ていてとても嬉しくなりました。

皆さんがお帰りになってから、自然にスタッフと講師がテーブルを囲み(お酒はありません(笑))次に繋がる、とても良いミーティングができました。

素敵な笑顔を見せてくださった生徒の皆さん、良いチームワークを築けたスタッフ、講師に感謝ですheart01

1500804000539.jpg

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

鮎を食べに

毎年恒例のキャンプ。

メンバーの鮎釣り名人が釣ってくれた鮎をいただきましたfish
年々工夫を重ね、焼き加減も最高!

1500258204798.jpg

1500258205985.jpg

1500258207096.jpg

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

昨日は

RJ&BME’Sさんで、ベーシストの田代泰之さんと、ピアニストの上村美智子さんとご一緒させていただきました。

映画音楽と、美智子さんのオリジナル曲の世界。美智子さんにも沢山トークをしていただき、田代さんはボソボソと呟いてくださり、笑いに溢れました。また次回は秋頃を予定しております。

週始めにも関わらず、足をお運びくださいました皆様、通常は定休日のRJさん、本当にありがとうございましたheart01

1499733538455.jpg


| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

月曜日は

本日は【西神美賀多台教会】で歌わせていただきますため、只今、西神中央に向かっております。電車から観る景色が美しい。

明日10日は、西宮北口のRJ&BME’Sさんで、ベーシストの田代泰之さんと、ピアニストの上村美智子さんと共演させていただきます。

スタンダードナンバーや、美智子さんのオリジナル曲など、ユニークなお二人とのトークも交えながらお届けいたしますheart01

●7月10日(月)
【場所】西宮北口 RJ&BME'S
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html
【時間】Open 19:00 / Start 20:00
【チャージ】¥2,000(飲食別)
【出演】田代泰之(Bs), 上村美智子(Pf), 北野真由子(Vo)
【お問い合わせ】0798-63-8018

1499563194133.jpg

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

クラスコンサート

スガナミ楽器ミュージックサロン姫路の、ピアノ科とボーカル科の生徒さんによる、クラスコンサートを7月23日に開催いたします。

生徒さん同志で組む、歌とピアノデュオという初の試み。

今日はそのリハーサルの立ち合いで、姫路に来ています。

伴奏の方々は、どうすれば歌が歌いやすくなるのか、ソロとは違うアプローチを考え、工夫してくださっています。

歌い手は伴奏のどこをよく聴くのか・・・。
沢山の学びがあります。

今日『初めまして』の方々が、この経験から深い絆が生まれ、聴く人の心を揺さぶってくださることと思いますshine

1499499581417.jpg

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

帰省

長崎に来ています。7月7日は義母の誕生日なので、少し早いお誕生日会。

義母はオカリナを練習しています。今日は私の伴奏で、日頃の成果を聴かせてくれました。

そのうち、まゆこランドに出演したいと言っています。

義母にとって音楽が元気の源heart01

1498911375465.jpg

1498911376511.jpg

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »