« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月25日 (火)

思いのままに

こんにちは。

今月は、旅や読書、映画、ミュージカル、音楽鑑賞、友人との会食に、音楽仲間たちとの打ち合わせなど、自分の時間を大切にしました。

何事も自分の考え方一つ。

ちょっとしたおまじないで、思い通りに描いていけるのだなぁと実感しております。

今後、素敵な方々との、ワクワクするようなライヴが決まっています。またご案内いたしますね。

写真は、武庫之荘の美容室【ラ・モード】さんに飾られていたお花です。
見ているだけで幸せheart01
1493098750917.jpg

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

霧島神宮へ

旅館でゆっくりいただく朝食。ありがたい。
1492416315406.jpg

パワースポットと言われる霧島神宮へ。雨が降っているのもまた神秘的で、静かにお参りできました。
1492416317184.jpg

1492416319055.jpg

1492416318124.jpg

1492416320300.jpg

1492416321286.jpg

1492416322430.jpg

足湯でうつらとろり。
1492416325919.jpg

焼酎蔵『明るい農村』を訪れました。モダンな店内に並ぶ、丁寧に作られた焼酎は、ラベルもユニークな物ばかり。スタッフの皆さんは、とても感じの良い方々でした。
1492416323450.jpg

帰る前に、黒豚のしゃぶしゃぶ。
1492416324687.jpg

今回の鹿児島の旅。友人に会い、神社を巡り、パワーを沢山もらいました。自分のこれからに大きな変化をもたらしてくれるような気がします。

鹿児島での出会いに感謝。

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

鹿児島2日目

指宿(いぶしき)で、砂蒸し風呂に初挑戦。熱い砂に埋まると、ジワーッと身体の芯から温まり、気持ち良く汗をかきました。湯上がりにはサイダー。
1492340665639.jpg

JR西日本最南端の『西大山駅』無人駅でのどか~。ここから見る、開聞岳(かいもんだけ)がとても美しかったです。薩摩富士とも呼ばれているそうです。
1492340666695.jpg
1492340667680.jpg

長崎鼻灯台
1492340668749.jpg

龍宮神社
1492340669798.jpg
1492340670826.jpg
1492340671638.jpg

古民家カフェ『梅里』でお茶
1492340673711.jpg
1492340672594.jpg

今夜のお宿は『花みずき』美味しいお食事と温泉を楽しみました。
1492340674780.jpg

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

鹿児島1日目

鹿児島にやってきました。
何をするでもなく、庭園や神社を巡り、ボーッとする贅沢な時間。

美しい庭園『仙巌園』
1492321774458.jpg

五葉松は樹齢350年だとか。
1492321775474.jpg

良いお天気で、桜島が美しく見えました。
1492321776715.jpg

『鶴嶺神社』お参りすると、身も心も美しくなるのだとか。
1492321777609.jpg

照国神社
1492321778508.jpg

西郷隆盛像
1492321779307.jpg

黒豚、鰹、きびなご・・・。
鹿児島は美味しい物がいっぱい。
1492321780095.jpg

鹿児島に移住して、夢を叶えた同級生に再会しました。ご縁を大切に生きている彼の笑顔は本物でした。ありがとう。
1492321781175.jpg

明日は指宿、霧島に行く予定です。

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

ありがとうございました

10年間講師を務めさせていただいた音楽教室を、退任することを決め、今日最後の発表会を終えました。

頼りない新任講師だった頃から、ついてきてくださった生徒の皆様。

皆さんから多くのことを学びました。

チームワーク抜群の素晴らしいメンバー。
お元気で、これからも歌い続けてくださいますよう、心から願っております。

今日、皆さんと一緒に歌った感動を胸に、私も、また新たな一歩を踏み出します。

生徒の皆様、お世話になりましたスタッフの皆様、先生方、本当にありがとうございました。

心よりお礼を申し上げます。

1491214027242.jpg

| | コメント (2)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »